スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンBとは

健康的な体と美しいお肌を作るために、欠かせない栄養素、
それがビタミンBです。ビタミンB群はビタミンB1、B2、
B6、B12、ナイアシン、葉酸など主に8種類に分類されます。

ビタミンB1→お酒・糖分をよく摂る人、スポーツをする人
豚肉、大豆

ビタミンB2→脂肪分を多く摂る人、口内炎、にきびができやすい人
レバー、卵、乳製品など

ビタミンB6→たんぱく質を多く摂る人、肌荒れしやすい人
レバー、まぐろ、バナナなど

ビタミンB12
食事が野菜に偏りがちの人、貧血の予防をしたい人
牡蠣、さんま
スポンサーサイト

抗酸化サプリメント

プロポリス
フラボノイドを多く含んでいるので、抗酸化作用があることで知られており、抗ガン作用もあると言われています。

ルイボス茶
南アフリカでは不老長寿の飲み物として長く飲み継がれています。抗酸化物質の含有量は、緑茶の50倍、ウーロン茶の30倍と言われています。

青汁
ケールの青汁にはβ-カロテンが多く含まれています。他にもルテイン、ビタミンC、Eも豊富に含んでいるので、抗酸化物質の宝庫と言われています。

免疫に良い健康食品

高麗人参
 ウコギ科の植物。鎮静作用、興奮作用の両方があると言われている。興奮している時には、鎮静作用がはたらき、心身が一時的に過度なパワーを消費するのを抑え、持続力を発揮できるようにしてくれる。逆に、気力が衰えていて、何に対しても無気力状態にある場合には、興奮作用がはたらく。 
   

ローヤルゼリー
 ローヤルゼリーにはパントテン酸が含まれるが、これが不足すると、イライラしたり、疲れやすくなったり、無気力になったり、不眠になったりする。また、デセン酸には抗がん作用があると言われ、類パロチンには細胞賦活作用があり、老化を防ぐと言われる。 



アガリクス
 ブラジル原産のハラタケ科のキノコ。アガリクスには、必須元素、必須アミノ酸、必須脂肪酸、食物繊維、ビタミンなど身体が必要とする物質を含む。また、特異的な生理活性物質(β-D-グルカン)を含み、これが免疫機能に働きかける。他にも、新生血管を阻害するエルゴステロール、ガン細胞を直接抑える6種類のステロイドなども含まれていると言われる。
プロフィール

tznwild

Author:tznwild
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。